青!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:1.5m 気温:33.8度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ 黒島V字
透明度:30m 水温:29度

3ダイブ 黒島ニシバマ
透明度:20m 水温:29度

今日の1本目は久々の竹富南!
砂地って、手つくと気持ち良いですよね~!!
ガーデンイールをじっくり・・・ホントじっくり観察して、
スカシテンジクダイの群みて・・・
癒しですね~(^^)
今日ガーデンイールを見てて気付いたんですけど・・・
ムーミンに出てくるニョロニョロっぽい?!
可愛いような気持ち悪いような・・・笑

で、2本目は黒島へ!
おぉ!がキレイですね~!!
水深30m近くなのに明るくて、感覚が狂っちゃいそうです;
濃い青が夏!!って雰囲気をかもし出してました~(^O^)
私も初めて入ったのですが、
ちゃんと出れるか不安になるような細いアーチとかくぐって
地形派の私にはたまりません!!笑

3本目はそのまま黒島周りで。
ラストは砂地のキレイな癒し系ポイントで
サンゴとかスカシテンジクダイとかを満喫♪
にしても、砂地を見ると・・・ついつい寝そべりたくなりますね(笑)

気持ちよぉく海を満喫して帰ってくれば・・・
お留守番のちょびちゃん!!
・・・ではなくニワトリ??!
最近てぃだに出没する・・・その名も『トリさん』笑
ちょびのお隣りさんです!
実は今日、カメラを持っていくのを忘れてしまったので・・・
トリさんの写真でごまかします!笑

ニワトリ写真

なかなか可愛いから許してください(^^)
あ、もちろんちょびもいますょ~!!

ちょび写真

こんな格好で失礼(笑)

明日から8月!
てかもう7月終わったんですね・・・。
気合い入れて(?)残り少ない夏を楽しみます!!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集