トリプルカメ!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北~北東 波:1m 気温:31.2度

1ダイブ 竹富南 ネコノアシ
透明度:15m 水温:28度

2ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:20m 水温:28度

3ダイブ 名蔵湾 デビルドロップ
透明度:12m 水温:29度

今日の上等号は満員御礼赤ちょびです(^^)
といっても本日もまたまたNHKの取材で実際のゲストは7名です(←けっこう多い方です!笑)

とりあえず石垣らしい癒しの海を求めてネコアシへ行ってきました~
・・・が、水が悪い;しかも雨まで降ってきたし(泣)

自然相手だと取材の方々は大変ですね・・・。
が、そんなコンディションでも気にせず、私はスノーケルチームと遊んでました(笑)
白い砂地と青い海う~ん、プカプカするには最高じゃあないですか?!

ちょっと魚が見えづらいかな・・・って、感じでしたが
ナマコと触れ合ったり(?)イラブチャーの追いかけっこ(?)を見たりで
なんだかんだと楽しんでました♪

で、午後はダイバーチームのみでの再出航!
・・・と思いきや、午後も引き続き撮影することに;
う~ん、みなさん大変そうですね・・・(^^;)

とゆうことで、2本目はオープンハート!
今日もカメいるかな~・・・?
と、いました!

まず1匹!

アオウミガメ1

続いて2匹め!!

アオウミガメ2

息継ぎしてます!

そして極めつけは・・・この子!

アオウミガメ3

ソフトコーラルのベットでお昼寝タイム。。。可愛すぎる~!!
流れとか何とかあったけど、もうそんなのすっとびました!笑

みんなでそーっと寄って、ばっちり見させてもらいました♪

お昼はふじこさんの手作り弁当!
・・・って、急遽人数増えたから足りない?!
私とまっちゃんはコンビ二弁当で!
おぉ!牛丼&カツ丼のナイスセレクト!さすがふじこさん!!って感じでした。笑

さてさて3ダイブ目はちょっとだけ(?)深場のデビルドロップ(笑)
モエギにインコ・・・まだまだ見たことないハゼがいっぱい潜んでそうですね!

帰ってきたらちょびのお出迎え!
カメもいいけどやっぱりちょびでしょ!!

軽トラの中で私の足に頭を乗っけて眠るちょび・・・
可愛すぎてもう写メを撮る手が震えました(笑)
カメラがなかったのが残念です(>_<)

いや~それにしてもなんか疲れますね(笑)
まっちゃんいわく、慣れない事して疲れたって。
お疲れ様でした~そして今日潜りに来てくれたゲストの方々、
ご協力ありがとうございました~(^^)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集