乗り合いで・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~南 波:1m 気温:30.7度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:15m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:12m 水温:29度

一夜明けて・・・朝からまっちゃんは船の修理に。
とりあえず上等号での出港を予定して動くことになりました。

・・・が、どうやらちょっと重傷のようです(>_<)
今日は無理っぽいので急遽フジマリンサービスさんに乗り合いでの出港になりました。

初めての乗り合いです!
う~ん、動きがよくわかりません(汗)
他の乗り合いのショップさんもいたのですがテキパキと動いてて・・・
すみませんって感じです(^_^;)

でもとりあえず出港できてなにより!
フジマリンサービスさん、ありがとうございました~!

1本目はオープンハート!
今日も出ました、カメです!!
泳いでいくのと寝ているの・・・最近のウミガメ的中率はほぼ100%?!

もちろんアーチも満喫♪
みなさん、ハートに見えたでしょうか?(^O^)

で、2本目はビックアーチ。
今日はちょっと水が濁りめ・・・。
アーチから振り返ると青い光が!・・・ちょっと濁ってる(泣)

まぁサンゴも魚も綺麗だし、ニモも見れたし、いいじゃないですか!笑

お昼はパスタ!
なんと、折りたたみテーブル登場!
ってことで、テーブルでパスタいただきました!
船の上とは思えないですね(笑)

そしてラストは・・・マンタ
・・・が、40分ねばって現れず。
そろそろエアも危ないし・・・諦める?

と、乗り合いのショップさんが、マンタがホバリングしてるとの情報を!
ありがとうございます!ってことでダッシュ!!

おぉ~いるいる!
宙返りを何発も決めてくれました!!
途中もう1匹現れたんですけどこの子はすぐにどこかへ。
でもまぁこれだけじっくり見れれば満足♪(^^)

エアもギリギリ。船の下で安全停止してると・・・
おぉ!まっちゃんの後ろに白い影!
マンタがお見送りに宙返り決めてくれました!
いや~優雅ですね~!!

帰ってみると現実が・・・。
まっちゃんはすぐさま上等号の修理です。
明日は走れるかなぁ・・・?(。_。)

ブログ更新です!
今さっきまっちゃんが帰ってきました!
そして・・・直ったそうです!(^^)

まだ実走行はしてないけど・・・とりあえず修理完了。
お疲れ様です!
てか大掛かりな修理とかにならずに直って良かったです(^^;)ホッ。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集