瞳にやられた?!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:3m 気温:32.5度

1ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ 屋良部崎コーナー
透明度:18m 水温:28度

今日も風が強いです(>_<)
ってことで今日も大崎に逃げてきました(^^;)

なんとアカククリ3日連続!
今日はFDの担当でした~

ちょっと太陽が隠れてて、海の中は不気味な雰囲気?!
いえいえ、とりあえず大ハマサンゴ!
でっかいですね~巨石にみえます!

今日もヒラヒラ、ハダカハオコゼ!
よぉく見るとガラスのような目が綺麗☆
ゲストの方も初めてのハダカハオコゼのにやられてました~笑

にしても、心が綺麗な人は目が澄んでいる・・・なんて言いますけど、
海藻のふりして獲物をとるハダカハオコゼって、どうなんでしょうかね??

スノーケルチームはリーフの綺麗なサンゴやクマノミを満喫♪
初めての石垣の海はいかがでしたか??

一度港に戻り、お昼ご飯。
午後は再び大崎へ!(^^;)

2本目は屋良部崎コーナー。
初めてのポイントです!
・・・が、めったに使わないらしく、まっちゃんも2年ぶりでした(笑)

石垣とは思えないような岩肌の広がるポイント。
大物いるかな・・・?
まっちゃんは見たそうですが・・・私は見れず(泣)

見たものといえば・・・
ゴマモンガラ、アカモンガラ、
そして・・・向い来るキヘリモンガラ!!?

キャー!!
とりあえずダッシュ!!(^^;)
誰よりも一番素早く動いたのは・・・まっちゃんでした(笑)

そういえば、9月の1~3日は旧盆。
島はお盆で色々を盛り上がってます!?

昨日は闘牛を見に行ってきました~!
そして今日は近くのスーパーで島の子達のエイサーがあるとのことなので
お客さんと一緒に見てきました!

内地のお盆とは違ってこっちは島中の人がお盆に参加!
伝統とかも色々あって、初の沖縄のお盆体験でした~(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集