ブサイク再び?!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:4m 気温:32.9度

1ダイブ 竹富南 アカナーの根
透明度:23m 水温:29度

2ダイブ 竹富南 トカキンの根
透明度:23m 水温:29度

3ダイブ 竹富南 ミドルブック
透明度:23m 水温:29度

今日も相変わらず風が強いです・・・
朝天気予報を見ると、昨日の熱低は台風に。
まぁ石垣のほうには来ないのですが・・・うねりはしっかり届いてます;

今日は竹富方面へ。
1本目はアカナー。
スカテンにキンメ、グルクンと、小魚盛りだくさん!

・・・でも着々と減ってる?!
たぶん犯人はグルメなハタたちと思われます・・・
まぁ食べられちゃってるって事ですね(^^;)

で、2本目はトカキン。
トカキン出るかな・・・?!
待つこと40分・・・今日は不発でした(。_。)

せっかく根の周り一周くらい泳いだのに・・・。
ちょっと悔しいので最後はマクロにシフトチェンジ!
・・・が、マクロもたいして見つからず・・・。残念な感じでした・・・。

3本目はミドルブックへ。
ガイド担当です!・・・が、船に無事帰れるかも危うい・・・。

とりあえず何か見つける!・・・必死;
と、ゲストの方が呼んでる?
そこには穴にピッタリはまったオニダルマオコゼ

思わず吹き出してしまいました(笑)
だってこの見つけたゲストの方、8月20日のブログ『ブサイク』(←分からない人は読んで下さい。)で、オニダルマオコゼを見つけた方と同一人物なんです!

まさか連続で見つけるとは・・・
いや、でも助けられました(^^;)
そして彼(←オニダルマオコゼ)は相変わらずのブサイクぶりを発揮してました(笑)
写真がないのが残念ですっ(>_<)

海は穏かじゃない感じで・・・
帰りもバッタンバッタン・・・。
アンカー上げが大変な季節が近づいてきました(泣)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集