新記録!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東 波:1.5m 気温:31.5度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:28.4度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:17m 水温:29.2度

今日の石垣島は、晴れたり曇ったりの天気です。
8月の終わりくらいから北風が続いており、なんとなく空気が秋っぽくなった感じがしてたのですが・・・・・明日あたりからまた南風に変わるみたいです。
夏の再来になりそうですね(笑)

今日は地元のお客さん1名での出航です!
昨日まででも海の日が15日続いてて、その間ミカも休みなしで頑張ってくれたので、本日は15日ぶりのお休み(労働基準法にひっかからないか?)にして、久しぶりにひとりで船を出してきました。

フォト派のお客さんとマンツーマン・・・・・ってことで、大崎・名蔵でハゼ三昧です!
モエギハゼ・アオハチハゼ・インコハゼSP・ヤノウキホシハゼ・ヒレナガネジリンボー・ヤシャハゼ・ヤノダテハゼなどなどなど!
今日のヤノダテハゼは、スリムで色白で美人さんでした。

自分もお客さんの言葉に甘えさせてもらって(?)、久しぶりにイチデジを持ってエントリーしたのですが・・・・・ハゼエリアでは、やっぱり探すのと魅せるのに専念したいので、船の下にカメラを吊るして浅場に帰ってきたときに普通種をパシャパシャ撮って遊んでました。

ヒフキアイゴ

どこにでもいるヒフキアイゴ!
口の先っちょが人間の唇みたいで・・・・・なんか変です。

アカテンモチノウオ

お尻をかじられたアカテンモチノウオ!
弱肉強食の世界ですね~!

ウスバハギ

石垣島ではあんまり見かけないウスバハギ!
ってか、存在そのものがブサイクなので見かけてもスルーしてるだけなんでしょうか?

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集