夏再来!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5~2m 気温:32.5度

1ダイブ 名蔵湾 デビルドロップ
透明度:20m 水温:29度

2ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:24m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:29度

みかです(^^)

今日はなんだかいい天気!
風も南に回ってきてるし、夏再来?!
心なしか空の青も濃くなった気がします(^^)

気分よく出航!
1本目はデビルドロップに行ってきました~

デビルドロップと言えば・・・モエギハゼ!
と見せかけてハリセンボン!!笑
カメラが直って久々にこのチャーミングな顔を皆さんにお届けできました!笑

ハリセンボン

そしてもうひとつ!デビルドロップと言えば・・・です!
なんか今日はまっちゃんがおもしろい(とゆうかキモチワルイ?)写真を撮ってきました~

名蔵湾デビルドロップ

まっちゃんの手!
あ、いえ、正確には手形!!
なんか泥の中にへこんでるんですけど、浮き出てるみたい(^^;)

2本目はオープンハートでカメ!
いないな~いないな~・・・って、すぐ目の前で寝てるし!
なんでカメの甲羅って、色とか全然違うのに上手くカモフラージュされるんでしょうかね~?

ま、それはさておき、カメの昼寝を邪魔しちゃったかな?
むっくり顔だけ起こしてコチラを伺うカメ・・・
う~ん、この顔、可愛すぎ!!幸せでした~(>▽<)

で、3本目は久々マンタ!
北風で、しばらくご無沙汰してました・・・

今日のマンタはウロウロモード・・・
ホバリングは見れないかな~・・・と諦めかけていたんですが
おぉ!ちょっと離れたところでホバリングするマンタ!

マンタ

行くのも久しぶりだし、見るのも久しぶり!
そして、てぃだブログに登場するのも久々のマンタです!
やっぱり優雅ですね~(^^)

今日は夏っぽい空気に誘われて、お昼はスノーケリングを楽しみ
帰りは船首で風を浴びながらの帰港!
ちょっと幸せを感じる一日でした(^▽^)笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集