足??!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2.5~2m 気温:32.3度

1ダイブ 御神崎南 オープンハート
透明度:20m 水温:29度

今日の上等号は体験ダイビングのゲスト1名様での出航!
ほぼ貸切り状態です!・・・ちょっと悲しい?(^^;)
まぁそこは気にせず目指すはオープンハートです!

とりあえずスノーケルで体慣らし!
ゲストの方は体験リピーターさん!慣れた様子でスイスイ♪

んじゃさっそくダイビング、いっちゃいましょう!
とりあえずお出迎えはニモ!
かわいい顔も・・・よくみるとおっさんっぽい(笑)

クマノミ巡りを楽しんだ後は、カメ探し!
・・・が、なんと不発
今日のカメは朝寝坊でしょうか・・・?残念;

お昼はパスタにスープ!
船の上とは思えないようなランチ☆
・・・まぁ丼に箸ですが(笑)

午後はちょっとだけスノーケリングを!
諦めきれずに上からカメを探すも・・・やっぱりいない(。_。)
今日はお休みかなぁ

アオウミガメ

・・・カメ?!
そう、この写真に写るは紛れもなくカメ!もちろん今日撮影!
実は私たちがスノーケルしている間に潜っていたまっちゃんはカメを見たって!
・・・なんかズルイ(涙)

でもリーフ際ではそこそこのサイズのナポレオンに遭遇!
今日はこれで許してください(笑)

ちなみにアーチの中はこんな感じ!

オープンハート

ハートも埋め尽くさんばかりのキンメモドキ&ウスモモテンジクダイ!
ここまで集まると迫力(?)でますよね~

さてさて港に着いて荷物を車に移し、いざお店へ!
・・・?!!上等号とお隣の船の間に??!

八島埠頭

これはまさか、水死体的なものでしょうか!?
いえいえ、お隣の船のオーナーさんが、船底掃除してるだけでした(^^;)
一瞬ビビリました(笑)でもなんかおもしろいからブログに載っけさせてもらいます(笑)

ちょっとでも時間があると、船の整備をしたり掃除をしたり・・・・・やっぱり皆さん、自分の船に愛着をもってるんですね!

明日は今のところ予約はいってないし・・・お休みかな?
連休に備えて体力温存しなきゃですね~(^^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集