お留守番♪

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北 波:2m 気温:32.0度

1ダイブ 竹富南 ネコノアシ
透明度:22m 水温:29度

2ダイブ 竹富南 アカナーの根
透明度:22m 水温:28度

3ダイブ 竹富南 ミドルブック
透明度:15m 水温:29度

4ダイブ 竹富南 ジャガピー
透明度:15m 水温:29度

今日のてぃだはちょっとバタバタです;
着後のお客さんがいっぱいで・・・

3回の出航!

竹富南と港の往復です(^^;)

まず1本目!
ネコアシでスカシテンジクダイに包まれて癒されてました♪
でも上がってくるとまさかの雨!
雨雲から逃げるように撤収です;

1回目の再出航!
1名増えて、今度はアカナーへ。

今日は4ダイブ予定なので2本目は私は船の上でお休み。
初めてお客さんも誰もいない船の上での一人っきり。
なんかちょっと嬉しい
子供の頃のお留守番のような・・・この気持ち、わかりますよね?笑

そして再び港に戻って再々出航!
今度は4名増えて上等号は賑やかです(^^)

3本目はミドルブック!
なんか急に水が悪くなってますが・・・とりあえず出発!

ケラマハナダイ

ケラマハナダイが群れてて綺麗ですね~

大きな根にはスカテンがびっしり!
てことは捕食者が・・・巨大ウツボ発見!

ニセゴイシウツボ

他にもなんかいないかな~って、岩に手を付こうとすると、何かの視線を感じる?
岩かと思ったらオニダルマオコゼ!
ホヤとか海藻とかくっ付いてて痒くないんでしょうかね~?

そして本日は久々4ダイブ目です!
あの忙しかったGW以来でしょうか?

4本目はジャガピー。
午後便での着後のお客さんが2ダイブ!
やる気満々ですね~(^^)

最後は砂地をのんびり満喫して終了!
いっぱい潜ればビールも上手い!?
ってことで、とっとと帰ってビールでも飲みましょう!

4ダイブ後、すごい早さで片付けて撤収!
ベテランさんだからこそ可能なこのスムーズな動き!
ちょっと感動(笑)

今日はそんなこんなでバタバタでした・・・
でも夜はちょびお留守番
とゆうことでちょびとの濃い~時間を過します(笑)

おやすみなさい(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集