プチパニック?!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~東 波:2m 気温:32.0度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 大崎アカククリポイント
透明度:18m 水温:27度

3ダイブ 名蔵湾アカククリポイント
透明度:17m 水温:28度

今日も上等号は満員ギリギリ、11名での出航です!
さすがシルバーウィーク!やりますねぇ(笑)

とりあえず島の西側へ。
マンタの方までいけるでしょうか?

が、屋良部崎をまわったあたりから波長の短いうねりが・・・
う~ん、やっぱり今日は大崎あたりで潜ることに。

とゆうことで1本目。ミノ宮です。
ミノ宮とゆったらやっぱりハナミノカサゴ!

オニダルマオコゼ

と見せかけて、オニダルマオコゼです(笑)

今日はついでにこの子も!

サカサクラゲ

サカサクラゲです(^^)しかもちょっとでっかい(笑)
こうやって撮るとクラゲも芸術的?!

2本目はアカククリで。
今日はハダカハオコゼにジョーフィッシュ、ヤシャハゼまで大量♪
って、喜んでたら、急に冷水が?!

深場の冷水が上がってきたらしいです。
大崎では時々あることらしいのですが急に前見えなくなるし冷たいし流れてるし・・・
一人プチパニック(汗)急いで浅場に避難でした(^^;)

3本目は久々登場、『名蔵の』アカククリです。
こっちはアカククリ大量!

アカククリ

『アカククリのなる木』って感じですね(笑)

今日も上等号の上はぎゅうぎゅうで、嬉しいやら悲しいやら?!
とにかくまだまだ連休は続くんで、気合い入れてがんばります(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集