シルバーウィーク復活?!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2m 気温:32.3度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:28度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:29度

今日の上等号は10名様出航!
シルバーウィーク復活?!
・・・いえいえ、乗合いのショップさんがいただけです←ホントのお客さんは2名!(^^;)

とりあえず1本目は大崎!
私は体験のお客さんとスノーケルから水慣れです(^^)

初めてのスノーケルだけど、綺麗な海に、ロクセンの群れ!
緊張もほぐれたでしょうか??
初めてのスノーケルでクマノミとか見ちゃって・・・
ちょっと羨ましいです(笑)

さていよいよ本番(?)ダイビング!
ドキドキの初ダイビングですね(^^)
潜降もスムーズにいけて・・・はい、記念写真

体験ダイビング

若干みなさん髪がかっこよくなってますが・・・まぁそこは気にせず(笑)
FDのお客さんとナマコ(!)と一緒に感動を分かち合いました?!笑

初めての水の中ではウミウシとか変なサンゴとか・・・とりあえず何でも楽しい!
オトメベラはくっ付いてくるしハマクマノミは攻撃的だし・・・もうよくわかんないけど海を満喫でした~♪

ちなみにFDチームは・・・瞑想中(?)のコバンザメと遭遇!

コバンザメ

パッと見イルカっぽいシルエット?
・・・まぁよく見ると顎しゃくれてるんですけど(笑)

2本目はお隣りハナゴイへ。
体験のお客さんは初ダイビングでなんと2ダイブ!
ありがとうございます♪

とゆうことでとことん楽しんじゃいましょう!
クマノミに出迎えてもらってエントリー!
大きいハマサンゴの下では色んな魚が休憩中でした~

ちなみにこれはまっちゃんが撮ったクビアカハゼ!

クビアカハゼ

綺麗な色ですよね~

他にもユビエダハマサンゴに群れるアカネハナゴイには感動!
南の島に来た!って感じですね♪(^^)

そしてラストはマンタ!
体験はスノーケルで上からマンタを見てきました~!
ちなみに水中からはこんな感じ!

マンタ

今日のマンタのお腹には大きなコバンザメが2~3匹くっついてるのが上からでも見えました~(^^)

今日はみなさんいっぱい潜ってお疲れでしょうか?
帰りの船の上は睡眠モードでした(笑)

ではではまた明日(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集