本日の目標!?

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:東 波:3~2.5m 気温:31.1度

1ダイブ マサングチ東
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 竹富南 NEWヨスジの根
透明度:16m 水温:28度

昨日はお休みもらって一日ゆっくり。。。
とゆうことで今日は地元のお客さんとまたまた乗合いでフジマリンサービスさんにお世話になりました~(^^)

今日は『てぃだで行かないポイント』目標に(?)
2ダイブです!
まず1本目!マサングチ近くのサンゴが綺麗なエリアへ(^^)

根の周りにはサンゴがびっしり!

ファンダイビング

↑イメージ写真です(笑)
とりあえず・・・中性浮力!!笑

またまたフジイさんに先頭をいってもらいました(^^;)
右も左もサンゴサンゴサンゴ・・・
一人だったら船に帰ってこれるか危うい・・・汗

綺麗なサンゴを満喫したら・・・お昼ご飯!
今日もふじこさん手作り弁当です!
冷えた体に温かいスープが染みる・・・って、まだ9月ですよね(^^;)

お昼休憩中もフジイさんから色々と教わって、お客さんと一緒に勉強させてもらいました
波を見る!とかお客さんの気持ち、とか・・・とりあえず実践あるのみ!
乗合いといいながら、かなりお世話になってます・・・ありがとうございました!

で、2本目は竹富島を周って南側へ。
ここでも『てぃだで行かないポイント』とゆうことで、初ポイントです!
その名も・・・NEWヨスジの根!
ちゃんと旧ヨスジの根もあるらしいです(笑)

こちらもサンゴがかなり綺麗!

サンゴ

↑またまたイメージ写真(笑)
ですがサンゴはほぼ無視して(笑)ウミウシ派のお客さんとウミウシ探し!
・・・が、今日は目がウミウシ・アイになってないのか、全然見つからない(汗)

う~ん、悔しい!
また今度、ウミウシ探ししましょうね~(>_<)

ちなみにウミウシはいなかったけど、根の周りにはヨスジフエダイ&グルクンの群れ!
グルクンに囲まれて・・・なんかお腹空いてきますね(笑)

そんなこんなで今日も無事帰港。。。
帰ってブログを書こうとしたらいつの間にかまっちゃんブログが!
旅先からでもブログ更新!すごいですね~

シーにセンター街!懐かしの風景が・・・って、まだ6ヶ月か(笑)
明日はまっちゃん帰宅!・・・たぶん(笑)
とゆうことで帰ってきたら陸揚げされた上等号のお手入れしてあげなきゃです!

ではでは(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集