甘い(?)誘惑。

ショップ&ボートブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南東 波:2.5m 気温:31.1度

今日はまっちゃんも帰ってきたので陸揚げされてた上等号を降ろしてきました~!
と、その前にまずは修理です!

実はしばらく前からトイレが不調・・・。
とゆうか水汲み上げないのでバケツに水を汲んで流す日々・・・。
陸揚げされてるうちに原因解明&修理しちゃいましょう!

パイプのつまり?
・・・掃除してみるも変わらず・・・。
パイプを換えてみたところ、ちゃんと流れる!

パイプに穴でも空いてたのでしょうか・・・?
とゆうことで、さっそくパイプを交換!
こんな時に役立つのが・・・シリコン

隙間埋めたりするのに大活躍です♪
そしてこのホワイトシリコン、生クリームみたいで魅力的(笑)
まっちゃんがパティシエに見えてきます(笑)

実際は作業着にコレ↓・・・パティシエはやっぱり無理?笑

シリコンガン

ぶにゅってしてて・・・触りたいけど・・・触ったらやっぱりダメですよね?笑
誘惑との戦いでした(^^;)

で、トイレも無事なおってやっと文明的トイレ(?)になりました♪
お次は船底に着いた藻やらフジツボやらを落としにかかります!

っていっても漂白剤かけて放置ですが(^^;)
でも多少は上等号も体が軽くなったって感じてくれるはず?!

夕方には船を下ろし、上等号はいつも通り港に。
陸揚げされてる時の上等号もかっこいいですけど、
やっぱり海に浮いてこその上等号ですね!

ではでは(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集