竹富島の種取祭

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

10月12日(月) 曇り時々晴れ

今日は竹富島の種取祭です。早めにお弁当を作って8:30AMの船に乗って竹富島に渡るぞ!と決めていたけど…。ちょびと2人なので厳しいかな。白保を出たのが8:10AM近かった。…こうなると9:00AMに変更か?

ちょび連れの乗船は決まりがあります。まずは後ろのデッキに座ること。(これは他に乗船客に対してのエチケットですね。)そして今日は乗船客が多いことが予想されるので私たちは乗れない時間帯があるということでした。係りの方から説明を受けて早速、乗船!一路、竹富目指してGO!

昨夜からの雨も上がり清々しい空気に包まれた竹富島です。

この空気は何だろう?!集落に入ると鳥肌が立つ位に気持ちがピリッとします。

良いですね~、竹富島。

おまけに雨の為に時間がズレて始まったので最初から参加することができました。神さまは私たちを歓迎してくれた?のかも。

ちょび連れなので観光客の方に迷惑にならないよう後ろに下がって見学です。ちょびは私の足もとで大人しく座っています。これがまた可愛い模様で「キレイな犬だね~」と長老の方からもお声をかけて頂きました。ちょびって清いオーラが出ているかも。

種取祭の竹富島は私に1年のパワーを与えてくれます。また来年、お邪魔させて下さいね。宜しくです!

ちょびとの2人連れはトイレが困るのです。笑。

実は誰もいないトイレにちょびを連れ込んでと思ったのですが…。回りに誰もいなかったのでちょびを置いて速攻、トイレへ。その間は遠吠え状態でした。笑。ごめんね~ちょび。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集