久々に・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.5m 気温:27.8度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:15m 水温:26度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:26度

3ダイブ 名蔵湾 マッシュルーム
透明度:16m 水温:26度

今日は大崎方面にいってきました!まず1本目はハナゴイ!
昨日の東海岸に比べるとちょっと水温は低いですが・・・魚はいっぱいいるから良しとゆうことで!

私は久々にナカモトイロワケハゼを見てきました~

ナカモトイロワケハゼ

そういえばてぃだで初めて潜らせてもらった時もここにきたんだなぁ・・・しみじみ?笑

で、2本目は移動してオオハマサンゴの根に。
ヤシャにヒレナガネジリンボウなどなど・・・じっくり観察できました!

ヒレナガネジリンボウ

(↑)背ビレがなったので「もしかして、ただのネジリンボー?」と思い、頑張って寄って撮ってみたのですが・・・・・この写真だと、ただのネジリンボーなのか背ビレをかじられたヒレナガネジリンボーなのか分んないですね!
ちなみに石垣島では、ヒレナガネジリンボーはゴロゴロいるのですが、それ以外のネジリンボーは滅多にお目にかかれなにので頑張ってみたのですが・・・・・まぁ、どっちにしても、細かい物が肉眼で見えにくいお年頃になった自分がちょっと悲しいです。
(By まっちゃん)

そうそう、クマノミのおちびもいましたよ~!

クマノミ

ヒレが大きくてバランスが可愛い☆

お昼は日光吸収して冷えた体を温めます。。。
風がなければ暑いくらいなのに・・・風が寒いです(>_<)

体も温まったところで3本目!こちらも久々登場(←とゆうか2回目?笑)のマッシュルームです!
大きなハマサンゴの上やら下やら・・・色んな生き物が隠れてました♪
今日はマンツーだったのでお客さんと一つの生き物についてあーだこーだと水中論議を楽しんでました(笑)

これからもこんないい天気が続いてくれるといいですね!
ではでは(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集