虹!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北~北東 波:4m 気温:23.9度

1ダイブ 竹富南 ネコノアシ
透明度:22m 水温:26度

2ダイブ 竹富南 トカキンの根
透明度:20m 水温:26度

今日の出航前の港には・・・がかかっていました!
しかも端から端までくっきり!の橋です!!

石垣島に来てから虹をよく見るようになった気がします♪
コロコロ変わる石垣島の天気のせいか・・・空が広いせいか・・・
はたまた空を見上げることが多くなったからか?!

まぁわかりませんが、嬉しいことには変わりなし!
ちょっといいことが起きそうな気がしてきてしまいます(笑)

って、虹の話だけで7行使ってしまった(^^;)

話は戻って、本日はちょびも港に!
朝から元気いっぱいのちょびは・・・牙出ちゃいました(笑)

ちょび1

しかも上じゃなくて下の!笑

なんかよくわかんないけど車の中を覗き見!

ちょび2

ちょびって・・・体、長っ!!

そして港でたそがれちょび!

ちょび3

ん??後ろでタバコを吹かしている方は・・・?
ヒント☆18日のブログにも登場してます(笑)

さてさて海の話に!
今日も2名様出航!・・・って連休中なのか疑問が浮かびますが(^^;)

波は4m・・・でも竹富方面は混み合ってましたよ~
1本目はネコアシ!

砂地でまったりマクロ~なダイブでした♪
この前見つけたまだちっちゃいウルマカサゴが今日もじぃ~としてました!
タテキンの幼魚も健在!

この子達、いつ大きくなってるのでしょうか・・・?笑

2本目はリクエストで大物狙いにシフトチェンジ!
トカキンに行ってきました~!

エントリーするとすぐ下にツムブリの群れが!
おぉ~なんか幸先いいスタートですね~♪

中層のほうを泳いでいくとツムブリイソマグロの群れが!
おぉ~なんか同じような大きさ(笑)

ツムブリ

手前がツムブリの群で左奥にイソマグロもいるのですが・・・わかります??
今日のはまだちびマグロでした(^▽^)

午前中に2ダイブしてお店に帰ってからのお昼ご飯だったので
今日はお店のテーブルでお弁当をいただきました♪
お疲れ様のビールを飲みながらのお昼ご飯!笑

なんだか今は雨が降ったりやんだり・・・
う~ん、冬ですかね~(。_。)
って、半袖半ズボンでブログを書いてるのですが(笑)

ではではまた明日(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集