風物詩

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝から気持ちがいいです!!

ちょびは久しぶりにまっちゃんと3人でお散歩です。テンション高く小走りになるちょびでした~。可愛いね~ちょび。

今日はバイトがお休みのために朝から洗濯物を干したりゴミを出したり、ゴミ箱を洗ったりと思いっきり主婦しました~。

そしてお赤飯。そうです、今日は旧12月1日です。日食の日です。夕方見なくちゃね~。

今日は年末から車のキャラバンのウインドゥが開かなくなっていたので、いつもお願いしている修理工場に行ってきました。どうやら1日入院です。代車の軽をお借りして帰ってきました。う~ん久しぶりに車高が低くなって回りの景色が新鮮に見えますね。

午後から寒緋桜を求めてバンナ岳へ。もちろん、ちょびも一緒です。(車は軽トラですよ~)しかし、桜は蕾のままでした。残念!!2週間後くらいに来てみようかな??

帰りは裏道を通って思いっきりキビ畑の中を突っ切って来ました。あちこちキビ倒しが始まっていてます。この時期の風物詩です。倒された後の畑は忽然と現れたお墓やコンクリートの小さい建物が不思議な感じです。こんな所にあったのか~って。

この時期と言えば「キミ食堂」の味噌ソバ!!

寒い時には身体も心も温まる味噌ソバです。もう病み付きです。

お昼時は混み合っているので少し時間をずらして味噌ソバを注文するのですが、ソバが出てくるまでにどんなに混んでいても、どんなに空いていても出されるソバは約5分!!お腹空きには嬉しい限りです。

そして、おばちゃんとのゆんたく。…竹を割ったような性格のおばちゃんなので適当な会話ではダメ!きちんとスジが通った話じゃないとね。笑。

ちょび

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集