モンゴルのお酒って???

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝から晴れ!が、夕方から曇りです。さすがに良い天気はここまででしょうか?風が北に回ったら少しだけ雨が降りました~。また寒くなるんだろうか?…

私のバイト先ではいつも珍事件?があります。…って言うか、私が大和~の為に起こることだと思うのですが…。今日もお客様から「モンゴルの酒が欲しいさぁ~」と声をかけられました。モンゴルのお酒って???何???知らん???

超~焦った私はリカー担当のOさんを探し「モンゴルのお酒ってありますか?!」と大声を出していました。すぐに裏ラベルを見ると久米島の酒造もとの名前が書いてありました。???表ラベルは草原の風景写真。どうやらこのラベルがモンゴルの草原らしい…。銘柄は「饗天」。

どうやら島人の間ではモンゴルのお酒で通るらしい…泡盛だろうがと思うけど。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集