健康診断の結果

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。風がやや強く肌寒い一日でした。

本日もバイトはお休み。また休みかよ~と言われそうですけど、休みなんです。

24日(日)はマラソンの応援の為に休みを頂戴しました~。今回は私の本来の休みです。

昨日、バイト先からもらった健康診断(昨年の11月に受診したもの)の結果を頂戴しました~。

「元気生活チェック個人結果表」も入っていて私の総合点は160点満点中114点。総合評価は優れているでした~。ワ~イ!!

特に「休養」=かなり優れている。「ストレス」=かなり優れている。「自分らしさ」=かなり優れている。という評価で性別年代別全国平均値よりも上回る結果でした。

「休養」…貴方は安定した心身を保つための底力があります。…確かに確かに!

「ストレス」…ストレスをコントロールする力があり、逆にストレスをエネルギーに変え、張りのある生活を送ることが出来る。…確かに確かに!!

「柳に雪折れなし」あなたの心の柔軟さがストレスに耐えうる強さです。(そんなに評価してくれるの~!)

そして総合評価…「休養」と「ストレス」に優れているところが、あなたの元気の源といえるでしょう。自分の優れているところに自信を持ち意識してそこを伸ばしていけば、もっと元気で豊かな人生を送ることが出来ます。…本当にそんなして良いのかな~。…

まっちゃんの健康診断の結果は「ストレスからくる胃粘膜の荒れ」が気になる診断結果でした。…私がストレスの原因のようです。トホホ…。まっちゃんも私みたいにストレスをエネルギーに変えるように生活しましょうぉ~!!笑。

まぁ~、てぃだのみなさんは私がクドクドと書かなくても、まっちゃんのストレスの原因のNO.1は私だと気が付いていらっしゃるかと思うのですが…汗。

まっちゃん!今年はストレスが少なくなるように努めますね~。許して~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集