まさかの津波警報!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.0m 気温:25.5度

今日の石垣島は、晴れの暖かい1日となりました。
というか、暑い1日となりました。
寒いよりはいいんだけど、2月なのにこの陽気・・・・・大丈夫ですかね?

そんな今日は、お客さんと一緒に黒島牛祭りに行ってきました!

黒島牛祭り

牛を食べて、お酒を飲んで・・・・・それだけ?
いったいなんのイベントだろうって気もしますが(笑)

まぁ、牛との綱引きとか牧草ロール転がしとか牛一頭が当たる抽選会とか、いろいろあるんですが・・・

仔牛抽選券

これが牛一頭が当たる(かもしれない)抽選券!
今年こそは牛一頭を当てるべく張り切っていたのですが・・・

津波警報のため欠航

津波の影響のため、
12:00以降の船舶はすべて欠航いたします。

津波警報が発令されていたため、まさかの午後便全便欠航!
警報が解除されるまで運行は見合わせるとのことなので、お客さんが飛行機に乗り遅れてしまうと大変なので早々と退散して石垣島に戻ってきました。

石垣島

とりあえず、津波を避けて高台のバンナ岳へと避難!
ってか、時間つぶしの観光ですかね?

石垣島への津波到達時間は午後3時半だったので、展望台から海岸線を眺めていたのですが・・・・・なんの変化もありませんでした。
まぁ、被害がなくてなによりでした!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集