家族でリーゼント体験ダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北~北東 波:1.5m 気温:24.8度

1ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:30m 水温:25度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:26m 水温:25度

本日の石垣島は朝はちょっと肌寒い・・・なんて思いつつ
いつものようにお店の周りを箒ではいていました。

いつものように・・・?!
あれ?いつもと違くない??

実はてぃだにはしばらく前から何かのサナギがあったのですが・・・
(←しかもなぜか放置してた灯油の入れ物に。笑)
横にキレイな蝶がおりますが??!

石垣島

しかもまだ飛べない感じ・・・コレって羽化じゃん!!
とりあえず松永さんを!しっかり写真とってもらいました~笑

サナギの間にイモムシがこの綺麗な羽をもった蝶に!
う~ん、生命の神秘。。。

って、朝の話で既に11行(笑)
本日の海の話を!(^^)

今日は体験リピーターのお客さんが、家族で体験ダイビングに来てくれました♪
今日の竹富はめちゃくちゃ水が綺麗!!
もうとりあえず青い!なんか自分が一番感動してる~笑

まず1本目はリトルサンドパラダイス!
ダイビングは2回目という皆さん・・・上手い!上手すぎでしょう!!笑
自分で潜り自分で泳ぎ・・・って、もぅCカード取っちゃってください!笑

とりあえずまぁナマコを・・・

頭に乗っけて見ましょう(笑)

はい!リーゼント!!

体験ダイビング1

コレがなかなかフィットしちゃうんです(笑)
もちろん女の子も容赦はしません?!笑

体験ダイビング2

でもこんな体験レアですよ~!?笑
十分満喫して・・・みんなで記念撮影☆

体験ダイビング3

う~ん、みんなスーパーサイア人になっておりますが・・・笑

そしてお昼を食べてのんびり。。。

午後からみんなそろって2ダイブです♪
2本目はネコアシ!

ガーデンイールがお出迎え!
ニョロニョロみたいで可愛いですよね~♪

そしてハマサンゴに群れるスカテン!
ちょうど光も射してきて・・・南国~☆

さすがに体も冷えてきて皆さんブルブルきてますね~
でも上がるのももったいない!ダイバーの心理です(笑)
最後は素手でナマコ体験までしちゃって満喫!

バイカナマコ

今日はぐっすり眠れること間違いなし!
とゆうことで私も寝てしまわないうちに・・・ではでは(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集