お腹いっぱい!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:27.3度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:24度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:18m 水温:24度

3ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:18m 水温:24度

今日の石垣島は晴れ!
・・・って天気予報で言ってたわりには雲が広がっておりますが(^^;)
まぁそんな雲、気合いでふっ飛ばしちゃいましょう!

まず1本目はオープンハート!
今日もアーチの中の水は超クリア☆
いつまでもボーッとしてたくなっちゃいます(>_<)笑

そしてカメ探しに~!
ソフトコーラルのベットは空・空・空・・・
と、いました~(>▽<)

ウミガメ

久々のオープンハートのカメ!
しかも今日のはでっかい!アカウミガメでしょうか~?
あまり近づけなかったけど嬉しい~(^▽^)

そしてポイント移動!
今日はマンタ、行っちゃいましょうか?!

って、快速で御神崎を回りこんだ時です・・・
ん??!
あのヒレは!!?

マンタ

マンタです!しかも捕食マンタ!!
ざっと見た感じ10以上!あっちにもこっちにもヒレ・ヒレ・ヒレ・・・
もうイルカみたいにヒラヒラしてます!

とゆうことで・・・エントリー
スノーケルでマンタです!

入るとすぐ宙返りをしながら並んで泳ぐ2匹!
そして正面から大口開けたマンタ!!
もうお腹いっぱいです!!

写真がないのは・・・私がカメラを持っていたからです(笑)
すみません(^^;)

大興奮が冷めぬまま、やっぱりマンタは中止で崎枝迷路へ!
夏以来でしょうか?久しぶり~!

もちろんお出迎えはこのサンゴ!

サンゴ

びっしり!とはまさにこのこと!?
一面のサンゴ、迷路のような面白い地形!
う~ん、楽しい!笑

お昼を食べて3ダイブめは崎枝ビックアーチ!
こちらもかな~りご無沙汰ですよね~

最近オニヒトデが侵食してきているだけあって
エントリーしてすぐ目に付くのはサザナミフグ。

サザナミフグ

今日もせっせとオニヒトデ掃除に一役買っていました!
でも食べ過ぎて既にお腹パンパン(笑)
とゆうことで食欲はあまりなさ気でした(^^;)

そしてアーチで光と影の世界を楽しみ、リーフの方へ!
丁度太陽も射していい感じですね~♪

最後はガレ場でちょっと遊んで終了!
今日はハナヒゲの幼魚も見れました♪

ハナヒゲウツボ幼魚

まぁ写真だとどこがどうなっているのやら・・・分りませんよね~笑

いや~3本潜ると体も冷える!
ってことでお店でビールでも飲みながらのんびりゆんたくです♪

ではでは(^^)ノ゛

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集