我が道を行く?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:3m 気温:23.5度

1ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:22m 水温:24度

2ダイブ 竹富南ミルキーウェイ
透明度:18m 水温:24度

今日の石垣島はいい天気♪
・・・なのになんでこんなに寒いんですか?
ってくらい気温が上がりきりません(>_<)

そんな本日は・・・ノーゲスト!
でも乗合いで他のショップさんが来てくれたので出航しちゃいました♪

まず目指すは竹富南!
とりあえずネコアシです♪

乗合いのショップさんにお邪魔して・・・
色々勉強させてもらいました!
ニワさん、ありがとうございます(v_v)

ついでに(?)船下でじっくりハゼの観察・・・
ハゼを観察してるのか・・・ハゼに観察されてるのか・・・

謎です。笑

そしてお昼休憩兼ねて移動!
2本目はミルキーウェイです♪
初めてFDでもぐりました~!

とりあえずみなさんそれぞれのを進んで行き・・・
まずはまっちゃんの道!?
イソバナがニ!

イソバナガニ

近くで見るとあんまり可愛くない~!笑
そしてカサイダルマハゼ!

カサイダルマハゼ

ぽてっとした顔&体が愛嬌ありますよね♪
さらにさらにフジナミウミウシ!激ミニです!!

フジナミウミウシ

なんだか催眠術かけられそうな模様ですね~笑

そして私の道!!
・・・って、写真ないや(笑)

まぁまっちゃんの道と似たコースのせいかカニやらウミウシやら・・・
なんとなく内容も似ちゃってました!笑
とりあえず初めてのミルキーウェイを堪能!?

そんなこんなで帰港!
にしても今日は寒い!!
早めにシャワー浴びて暖をとります・・・

ではでは(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集