海の中のモテない男集団?

ダイビングブログ

天気:雨のち晴れ 風:北東~東 波:1.5m 気温:23.8度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:14m 水温:25度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:25度

みかです(^^)
石垣島では昨日の夜から大雨で、久々に内地の梅雨のような天気でした。
でも午後くらいから回復してきて、ログ付けの頃には青空も!

そんな本日の1本目はミドルブックです♪
まずは砂地でハゼ探し!

いました②、ヤシャにヒレナガ!
じっくり写真を撮っちゃいましたょ~(^▽^)

そして砂地の中を移動してケラマハナダイの根に!
顔はあんまり可愛くないけど(?)群れる景色はやっぱり綺麗☆
でもよく見ると・・・オスばっかり?

ケラマハナダイ

↑モテない男集団(笑)

そしてこちら!ダイバーにモテモテの色が素敵なフタイロハナゴイ!

フタイロハナゴイ

さらに帰りは・・・?!
なんだこの魚?!見たことない!!

メイチダイの幼魚

・・・帰って調べなきゃ!!

とゆうことで図鑑で調べた結果・・・
メイチダイの幼魚でした~スッキリ!(^▽^)
さり気に伊豆とかにもいるらしいです・・・(^^;)

そして2本目は・・・久々のジャガピー!
こちらも幼魚系を探して行きましょう!

じっくり探してると・・・寒い!笑
最近にしては本当に久しぶりに手の先の感覚がなくなりました(^^;)

でもスカテンにハダカハなどなど・・・マクロ目線で楽しんじゃいました♪

ハダカハオコゼ

ちなみにチビチビクマノミやタテキン幼魚、ヘラヤガラの子供などなど・・・

クマノミの幼魚

春(てか夏??)の訪れを感じましたね~?

今日は与那国着後のお客さんからのお土産を食べてまったりログ付け。。。
明日は太陽復活でしょうか!ではでは~(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集