呪怨くん

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北~北東 波:2m 気温:26.6度

みかです(^^)

本日も石垣島は朝からビミョーな天気が広がっております・・・
でも天気予報よりいい感じ?ポジティブにいきましょ~!笑

そんなわけで1本目はミドルブック!
メインはハゼ!!
とゆうことで砂地で一時停止・・・。

まずはヤシャ!
今日はペアでホバリング♪
なかなか絵になる風景ですよね~(^▽^)

そしてヒレナガネジリンボウ!
・・・のはずが、見当たらない;
う~ん・・・悔いが残る・・・。

そしてお昼休憩はさんで2本目!
リトルサンドパラダイスです!

数年前まで賑わっていたそうで・・・様子見ダイブです!
う~ん、とりあえずサンゴは・・・ちょっと。

でもパウダー状の真っ白な砂と海の青のグラデーションは最高!

水中写真

パラダイスの意味がわかる気がしますね~(^^)

ハナビラクマノミ

後半はちまちまマクロ探し。
ガレをひっくり返すと・・・パクっ!?
ベラがすごい勢いで取っていってしましました・・・。

・・・複雑。
エビやカニの怨念を買いそうです(^^;)

まっちゃんは粘りに粘って・・・クビナシアケウス!

クビナシアケウス

このもしゃもしゃが岩の裏に・・・わからん。笑
そしてウミウシはいないけど、ウミウシの餌になるワライボヤ!

ワライボヤ

昔こんなキャラクターがいた気が・・・笑
今日の収穫は・・・これくらいで。(^^;)

なんだかんだで60分超えのロングダイブ!
体も芯まで冷えちゃって・・・とっとと撤収!笑

今日も早めの帰港です。
とゆうことで今日も少し早めのブログでした~(^^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集