カナカナ・・・

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.3度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:30m 水温:26.1度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:20m 水温:27.3度

みかです

久々のブログですね(笑)
別に旅をしていたわけではないのですが。笑
休みだったり、パソコンと格闘しててネタがなかったり、はたまた寝てたり?!

さてさて今日から海です♪
天気は梅雨明けの最高の状態!
御神崎の灯台がなんとも絵になる風景です(^▽^)

そんな本日1本目は・・・オープンハート!
今日はが最高にキレイだったみたいですょ~(>▽<)

一面に広がる元気なサンゴにお客さんも感動?!
でもでもさらなる感動が・・・・・カメ×3!!
今日は大漁(?)で~す♪

が!写真がない!!
とゆうのもカメラの調子がかな~りイマイチ。汗

でも写真がないのも寂しいから・・・ズルしちゃいます。(^^;)
たぶんこんな感じだったはず!?

アオウミガメ

とゆうことで今日はカメラ無しだったのですが・・・
こーゆー日に限っていいモノは出るんですよね(^^;)
まぁでも大切なのは出会えるかどうかですからね!?

そしてお昼休憩は移動して灯台下へ。
休憩が灯台下って、夏!って感じがしてきますね~♪←私だけ?笑

青空の下、船の上で波に揺られて・・・

多分仕事の後のビールより最高!!笑

まぁ意外と引き波&吹きおろしの風でけっこう揺れたりするんですけどね(笑)
でもこれもまた楽しかったりして。笑

さてさて気だる~い夏の昼下がり・・・にならないうちに、2本目!
灯台下でこれまた元気なサンゴとダイナミックな地形を満喫♪

ダイビング

ちょっと流れてるかな~・・・いや、けっこう流れてますね(笑)
でもまぁ何か出ないかな~?なんて期待しちゃったりして。

浅場ではやたら貫禄あるモンツキカエルウオを見て、
マクロ目線でウミウシウォッチング!

と、グルクマの群れ通過~!

グルクマ

ちょっとラッキーな気持ちになれますね~(^▽^)←超単純。笑

もうちょっと欲張りたいところですが、海って難しいですよね。。。
続きは明日のお楽しみでしょうかね?笑

こんな時間でもまだまだ明るい石垣島・・・
今日は夏至なんですね~♪
一年で一番昼の時間が長い!・・・とゆう実感はないけど。笑

でもなんか得した気がしますね!笑
ちなみにお昼の時間が14時間近くあったそうです。

長い!!笑

ではでは今日も日が暮れないうちに~(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集