サンタさん

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:31.1度

1ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:22m 水温:27度

2ダイブ 高那Wアーチ
透明度:18m 水温:26度

3ダイブ 高那タッチュウ
透明度:22m 水温:27度

みかです
久しぶりのブログですね(笑)
まぁ色々ありまして・・・いるようでいないような?笑

さてさて本日は目指せ西表島方面!
ってことで、1本目はオランダグチです♪

エントリーして水路に向かうとすぐ、巨大な塊が!!
なんとマダラエイ×2!!
大きいのと小さいのが連れ立って・・・夫婦かな?恋人かな??

なぁんて思いつつアーチを抜けると目の前をまたまた巨大な影!?
なんと②マダラエイ再び!!
二匹の後を追いかけるように去っていきました。

あれ?もしかしてさっきの・・・

不倫??

魔の三角関係でしょうか・・・なんて想像してました(笑)

もちろん一面のキャベツ畑も楽しみ・・・
ぁ、いえいえ、チヂミキッカサンゴ畑でした。笑
ヘルメットサンゴもかぶったし♪

幸先いいスタートですね~(^▽^)

そして2本目!Wアーチです♪
アーチ入口に着き、ふと上を見上げると・・・

ナポレオン登場!!

ラッキー!でも遠い~!!
と思ったのですが、なかなかサービス精神旺盛なナポレオンで、
ゆーっくり近づいて、かなり寄れました♪

さてさてメインのアーチの方は・・・
ダイナミックな地形はもぅ最高!

ダイビング

降り注ぐ光を見つつ・・・

アーチ

ボーッとしてました。笑

アーチの中にはミニミニハタンポの集団なんかもいて、夏の訪れを感じました!

リュウキュウハタンポ

お昼休憩中は潮が引いてたので

西表島のリーフ上陸ツアー開催!

(↑スタッフ名・ゲスト名。笑 残りはお昼寝組で~す)

そしてここまでいい感じに大物当ててきてるので・・・待望の(?)3ダイブめ!
大物狙いのタッチュウです!

出るか、出ないか・・・出ないじゃん!泣
半分諦めモードでマクロ目線に変えて遊んでいると・・・
ナンヨウカイワリの群れが急接近!!

何を思ったのか私たちの周りをかなりの至近距離でグルグルと2周も!
アジ系は迫力がありますね~!大興奮!!

そんなこんなで今日は3ダイブとも、
かな~りラッキーな海からの贈り物でした♪
ちょっと幸せな気持ち。。。笑

ではでは~(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集