くっきりサンゴ礁でシュノーケリング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.5m 気温:32.5度

1ダイブ マサングチ東
透明度:12m 水温:27度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:27度

みかです

今日の石垣島は晴れ!
すっかり陽射しも夏モードでチリチリきてます!

そんな本日はスノーケル!
サンゴがキレイ&カラフルな魚がいっぱいなポイントを目指して竹富方面へ。

まず1ダイブ目はマサングチ東。
これでもか!っくらい密集した細かいエダサンゴに群れるデバスズメダイ!

う~ん、南国ですね~(^▽^)!!

水温もプールのように快適そのもの!
ウェットスーツが邪魔くさいくらいの気持ちよさでした♪

デジカメでカラフルな魚を思い出に。。。
あいかわらずお店のカメラはご機嫌ななめなご様子でしたが・・・笑

お昼ものんびり波に揺られながら・・・
でも時間がもったいないからそのままもう一回ダイブ!笑

気持ちいい~!!!

そしてポイントを移動して2本目はニモニモ!

船の下にはもちろんにニモ!
今日は水面からのニモを満喫♪
おっさん顔は見えなかったけど・・・こっちの方が可愛く見えます。笑

浅い方ではミスジチョウチョウウオやトノサマダイなどなど・・・
まだ少し小さめで、サンゴの隙間をひらひら舞う様子は・・・

THE・南国!!!

どんなに目に焼き付けても足りない気がしてきちゃいますよね(>_<)
とゆうことで、記憶が薄れないうちにまた遊びに来てください(笑)

船から見る景色は青い空・グラデーションブルーの海・・・
ため息ものです。。。はぁ。(´▽`)

ふと予定表を見るともぅ7月もすぐそこ!?

一体全体どうなってるんだ?!

・・・まぁ別にどうなっているわけでもないのですが。笑

あっという間に夏がやって来て・・・
あっという間に去っていく・・・?

ちょっと夏休みブルーになりつつある今日この頃です(笑)
まぁ悲しんでもいられないくらい忙しくなってくるんですけどね!

今日も写真がないので・・・ちょびの画像を引っ張り出してきて載っけちゃいます。笑

ちょび1

ちょび?ちょび!?どうしたの?!!

ちょび2

暑さにやられて寝てるだけです、はい。(^^;)

ではでは~(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集