大当たりのダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1.5m 気温:32.3度

1ダイブ 名蔵湾アカククリポイント
透明度:18m 水温:28度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:22m 水温:28度

3ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:22m 水温:28度

みかです

今日も石垣島は暑い!
風も弱く、陸はなんとも過ごしにくい天気でした・・・
でも船の上は気持ちいい風が吹いて最高に過しやすい天気です(笑)

そんな本日1本目は名蔵のアカククリ!
今日もアカククリが50匹くらいで一面にひろがってました!

最近正体不明の小魚が大発生していて、
クロヒラアジがアタックしてる迫力の瞬間も見れましたょ!

そしてこちら!アカククリ名物かつらサンゴです!←いつから?笑

ダイビング1

これであなたもふさふさに!
・・・とゆうかもうボサボサに(笑)
かぶりたい人は(?)リクエストお願いしま~す!笑

そして2本目はミノ宮!
今日は大当たりですょ~!

まずはこちら!ツカエイ!!

ツカエイ

しかも実はダブルでいたんです!!
尻尾が恐くて近寄りづらっ(^^;)
でもまっちゃんがガイド精神にのっとて(?)渾身の一枚!!

そしてもちろん怠惰なミノカサゴも。笑

ダイビング2

右の端に写ってるまっちゃん、何か細い?!
水圧のせいらしいです!笑 ←嘘々。フィッシュアイレンズを使ってるからです。笑

他にもナポレオンにメジロザメなどなど・・・最高の1ダイブだったみたいです!
海って一期一会ですからね(^▽^)

そしてお昼休憩をのんびりした後は・・・ビックアーチ!
今日は貸切りで堪能!

崎枝ビッグアーチ

この岩のシルエットがいいんですよね~!

そしておまけの小アーチ!
・・・って、全然おまけじゃない!!
キンメ&ウスモモ&正体不明の小魚が大爆発!!

ウスモモテンジクダイ

壁が動いてるんじゃないかと錯覚するほどの迫力は圧巻でした~!

天気予報も大きく外していい天気だし、ついてますね~♪
このままいい感じに夏に向って欲しいですね!

今日の写真はお客さんのカオルさん提供でした~!
ありがとうございます!

ではでは(^▽^)ノ゛

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集