マンタの腸洗い!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.5m 気温:32.5度

1ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:20m 水温:28.9度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:22m 水温:29.0度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:18m 水温:30.2度

今日の石垣島は、天気は最高なのですが・・・・・南西の風が強めに吹いていました。
風に煽られて、水面もバシャついていました。

本日の石垣島てぃだダイビングサービスは、

ちょび赤ちょび

とまでいきませんでしたが、ファンダイブに体験ダイビングにスノーケル、おまけにお子ちゃまも・・・・・と賑やかな船となりました。

1本目はビッグアーチ!
まだまばらですが、アーチの中にはキンメモドキとウスモモテンジクダイが群れ始めました。

を感じますね~!

2本目は先枝迷路!
強烈な陽射しに照らされて、浅場のサンゴが色鮮やかでした。

を感じますね~!

3本目はマンタスクランブル!
混み合う時間帯を外したのに・・・・・まだまだダイビング船とダイバーだらけでした。

を感じてしまう・・・

しかし、今日のマンタはお客さんも自分も大満足です!
「キンニクンの根」以外でホバリングしてくれてたのでゲリラ的に楽しめました(笑)

貸切り状態で頭上通過バンバン!
酸欠になるくらい(?)何度も何度も頭上スレスレを通過してくれました。
おまけに最後は、

マンタの腸洗い!

まで披露してくれました。
3匹しか見れなかったけど・・・・・大満足です! ( ̄▽ ̄)V

で、本日も海の写真がないので、昨日のてぃだビアフェスタの写真を!

ダイビングショップ

今年も大人数で賑やかに楽しみましたよ~!

ビアガーデン美崎

オヤジチーム!
う~ん、東京飲み会とあまり変わりばえのしないメンバーのような・・・?
なぜか、ひとつのテーブルにオヤジ軍団が集まってました(笑)

アフターダイブ

女子供チーム!
今年はお子ちゃま(タマちゃん&ミナミくん)が大人っぽくになってました・・・・・って、アルコール解禁になったわけではありませんよ(笑)
ちょっと落ち着いておりこうさんになってました!

エレベーターを降りると目の前には、

昭和な看板

昭和なレトロな雰囲気がたまんないんですよね~
しかも、屋上はなにげに風通しがよくて快適だし!

ビアガーデン美崎!

個人的には三ツ星あげちゃいたいです!
また、てぃだビアフェスタ開催しちゃおうかな?

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集