水族館みたいなダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西~南 波:2.5m 気温:32.7度

1ダイブ マサングチ東
透明度:20m 水温:28度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:28度

みかです

今日の石垣島はまたまた夏モード全開のいい天気です♪
昨日のあかちょび超えてるてぃだから一転、
体験ダイビングのゲストの貸切り出航です!笑

さてさてまずはスノーケルで水慣れ!
初めてで緊張気味でしたが・・・わずか数分ですっかり慣れてるし!笑
いや~若さですかね~?笑

お腹スレスレの一面サンゴを楽しんだり、空を飛んでるみたいに泳いだり・・・
やっぱり海っていいですよね~(^▽^)

そしていよいよ体験ダイビング!
いざ水中世界へ~(^^)/

足の踏み場も無いほどのサンゴがお出迎え♪
サンゴの森の中を水中散歩。。。
ふわふわ~って、もう最高!笑

名残惜しい・・・と思いつつも、お腹も空いたのでエキジット。
お昼休憩はのんびりとみんなで船首でお昼寝タイムでした。笑

そして2本目はニモニモへ!
もう1本潜りたい!ってことで・・・
はぃ、潜降しま~す!笑

今度はサンゴ&地形も楽しんで、すっかりダイビングにもはまってもらえたのでは?!笑
もちろんニモにも会って来ましたょ!
自分の目で生ニモ(?)を見るのは感動ものですよね!

魚も良いけど、ただボーッと眺めるのも最高!

最初にダイビング始めたときの感覚を思い出してちょっとしんみり。笑
テレビとか写真だけの世界だったものが、
自分の目の前に広がっているって不思議ですね。。。

最後は本当に②名残惜しくも・・・浮上。
でもそのあともスノーケルとかして、十二分に満喫しちゃいましたけどね!

天気もいいし、風も気持ちいいし・・・
こののんびり感がたまらないですね~。笑
このままではナマケモノになってしまいそうです(^^;)

とゆうことで、シャキッとシャワー浴びてきます!
ではでは~(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集