子供心。。。

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西 波:2m 気温:33.1度

1ダイブ 崎枝迷路
透明度:24m 水温:28度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:28度

みかです

今日も石垣島は朝から汗が滴る暑さです(^^;)
そんな本日は崎枝方面へ!
今日は私は体験ダイビングチーム担当です♪

まずはゆっくり水慣れで、スノーケルから!
一面に広がるサンゴに感激!
地形も面白いので、空を飛んでいるかのような感覚で楽しんじゃいました♪

そしていよいよ水中へ!

テンションMAX~やる気まんまんです!

ということで、初めてとは思えないスムーズな潜降でした!
始めはすこし緊張気味だったり、バランスをとるのに苦労したりもしましたが・・・
終わる頃にはすっかり慣れて、ふわふわ~って、宇宙飛行士気分を満喫でした♪

お昼休憩はのんびり。。。
船の上で風を浴びながらのゆんたく&昼寝は最高の贅沢ですよね~(^^)

そして2本目は・・・マンタへ!
FDチームは潜降すると、予期せぬマンタとの遭遇!
しかも両方向から3匹同時に登場で、若干焦る~笑

根の上では悠々とホバリングするマンタ!
FDチームの頭の上スレスレを通過!
・・・してるのを、上からスノーケルチームは見てました~笑

今日のマンタは混みこみでしたが、
じっくりホバリングしているマンタが見れて良かったです♪

明日から若干天気は崩れるみたい?
でもまぁ沖縄の天気予報ですから・・・当てにはなりませんね。笑
明日もいい天気でお願いしま~す!

ではでは(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集