シャイなんです。

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南西 波:2.0m 気温:32度

1ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:20m 水温:29.6度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:31.1度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:17m 水温:29.9度

みかです

今日の石垣島は少し雲が広がって、パッとしない天気でした。
でも天気予報の雨マークは外してくれましたけどね!
ちなみに本日の上等号の上はほぼ満員御礼?な混み具合でした~。

まず1本目は崎枝ビックアーチ!
サンゴに地形に・・・ダイナミックな石垣島の一面を感じていただけたでしょうか?

アーチを抜けると一面に広がる細かいサンゴ!
ところどころクマノミやカクレクマノミがいて、癒し感を醸しだしていました。笑

そして2本目はマンタ!とゆうか3本目もマンタだけど。笑

エントリーするとすぐ下を通過していくマンタが!
ゆったりと泳いでいたので、潜降ロープにつかまりながら、マンタの背中が見れちゃいました♪

そしていざ探し始めると・・・なかなかどうして、いないんですよね(。_。)
泳いで探しにいったんですけど・・・やっぱりいないんですよね・・・。

と、いた~!!・・・ナポレオンが!笑
でも石垣島ではマンタより遭遇率低めかもですよ!笑

そんなわけで、納得いかなかったので、3本目もマンタ!
今度こそは!と、意気込んでいったのですが・・・
またまたハズレ・・・。

今日はどうにも姿を見られたくない、シャイなマンタだったのでしょうか・・・。
なんて思って諦めるしかないですね(^^;)

でもまぁクマノミとかウミウシとか・・・
久々にマンタでマクロ・アイをフル活動しちゃいましたょ!笑
サザナミフグにもストーカーされたし、これはこれで、楽しんじゃいました♪

最近ビミョーな風が続いていますが・・・
早く夏のベタ凪ぎになれ~!!と祈る今日この頃です。
ではでは~(^^)ノ゛

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集