遠征ダイビングはアンパンマン?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南 波:2.0m 気温:31.5度

1ダイブ 高那Wアーチ
透明度:25~18m 水温:29.4度

2ダイブ バラス西カスミの根
透明度:20m 水温:28.6度

3ダイブ 鳩間島東
透明度:30m 水温:29.3度

みかです。
今日はショップツアーの皆さんと、

西表島&鳩間島遠征ダイブ

に行ってきました♪
船の上は今日もほぼ満員御礼!上等号も重たそう;;

さてさて1本目は高那Wアーチ!
光降り注ぐアーチを堪能してました~♪

ドロップ沿いはかなり綺麗な青い水だったのですが
アーチの中だけなぜか水が濁ってる(;_;)
でも中はリュウキュウハタンポの子供とキンメがついていて綺麗でしたよ♪

2本目は鳩間島まで船を走らせ、バラス西カスミの根に!
こちらはカスミチョウチョウウオのカーテンを堪能!
今日はハナゴイが川のように流れていて、とっても綺麗でしたょ♪

遠征ダイブはちょっと移動に時間がかかるので、
2本潜るとお昼が遅めに・・・。

お腹が空いて力がでない~!←byアンパンマン?笑

とゆうことでふじこさん手作りタコライス&もずくスープでエネルギーチャージ

ダイビングランチ

元気がでたところで、3本目は鳩間東へ!
所狭しと重なり合うサンゴにリーフの面白い地形!
水も綺麗だし、来てよかった~♪

ヤッコエイや、エダサンゴの上で昼寝するコクテンフグなどなど・・・←ナイスバランス!笑
地形&サンゴ以外にも楽しみ盛りだくさんでした(^▽^)

最後はみんなで鳩間島バックに写真を一枚!

ダイビングショップbase

遠征ダイブで気持ちよ~く帰ってきたのですが・・・
エンジンルームの点検に入ったまっちゃんが、Vベルトが1本切れてると・・・。

実は朝、西表島に向っているときに、松永さんが異常な音に気付いたのですが・・・
その時は原因も分らず、走行中でもあったので気になるけど気のせいということに。
やっぱり人間の感覚は大切ですね(^^;)

そんなわけで、今日は帰港後、この修理に。
パパッと終わるはずが・・・なかなかかかっちゃって・・・。
↑私が手伝わせてもらったせいもあるんですけど(^^;)

まだなんとも完治とは言いづらいのですが・・・
とりあえず上等号なら明日も頑張ってくれるでしょう!

ちなみに話は180度変わって・・・いよいよ週末に迫ったオリオンビアフェスタ!
なんとも読めない日にちに皆さん悪戦苦闘、涙を飲んだ方も多いかと思います・・・
が!新栄公園に会場設置中でした~!!

ついつい写真を撮ってしまったのでのっけちゃっていいですかね?笑

オリオンビアフェスタ石垣島

ではでは~(^^)ノ゛

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集