確信犯?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 水温:32.5度

1ダイブ マサングチ東
透明度:17m 水温:29.4度

2ダイブ 浜島インリーフ
透明度:15m 水温:30.1度

みかです

今日の石垣島は晴れ!
すっかり空も夏色に変わっていい感じでした~♪

そんな本日は綺麗なサンゴを求めてマサングチの方へ!
1本目はマサングチ東です♪

一面に広がるサンゴ、手の置き場もないです(汗)
数年前までは白化で壊滅的だったらしいですけど
今はこれでもか?!ってくらいサンゴがひしめき合っていますょ~!

体験ダイビングのお客さんもサンゴに魚に・・・
癒しのひと時。。。
もちろんファンダイブチームも浅場まったりダイブを。。。

お昼はどんどん潮が引いてすっかりサンゴが水面に。

サンゴ礁

暑さもマックスなので、シュノーケルチーム出動!

シュノーケル

そして傍らには船首昼寝チーム!←というかたった一人!笑

ダイビングゲスト

いや~でも本当に綺麗でしたょ!(^▽^)

石垣島

このリーフのグラデーションは夏の陽射しがあってこそ!
バックの竹富島も綺麗に見えましたょ~♪

そして2本目は浜島のインリーフを探検!
こちらは砂地にサンゴがびっしりついた根が点在してて、
南国っぽい雰囲気を醸しだしていました~♪

体験ダイビングのお客さんも2ダイブ!
デバスズメダイのカーテンに包まれて気持よかったです~♪

さてさて今日は、

元祖オリオンビアフェスタ!

昼間は海で楽しんで、夜は陸で盛り上がる!
元気なてぃだのお客さんの様子は後ほどお伝えしますね~!

ではでは(^^)ノ゛

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集