点、、、マンジュウヒトデの方向感覚?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 水温:32.3度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:29.0度

2ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:29.6度

3ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:16m 水温:29.7度

みかです

今日の石垣島は文句ナシの晴れ!
空にはモクモクの可愛い雲ができてきて、
竹富島の海のブルーが映えるいい天気でした♪

さてさて、まずは昨日のオリオンビアフェスタのご報告から!
今回も見事オリオンを当てたラッキーな皆さんで~す!

オリオンビアフェスタ石垣島

とゆうかほぼ無理矢理当てた方もいらっしゃいますが・・・笑
まぁそこは置いといて・・・盛り上がっちゃいましょ~!!
イェーイ!

ダイビングショップ

そして盛り上がった後は・・・
やっぱり芭蕉布に流れちゃいま~す(笑)

民謡酒場

飲んで踊って歌って・・・石垣島の夜はこれから!?

芭蕉布

でもこの1週間、かな~りハードだったので
てぃだスタッフ一同は早々とダウンです(汗)
ごめんなさ~い(>_<)
皆さんは夜が更けるまで(!)楽しんだもようです!?笑

今年外しちゃった方も、来年再チャレンジを!
リハーサルってことで遊びに来てくれても全然OKですょ~笑

と、話は戻って今日の海!
午前中が昨日のオリオンビアフェスタに参加してくれたお客さんが
シュノーケルで遊びにきてくれました~!

昨日は夜まで芭蕉布で、今日は朝からまたまた海へ!
一体その体力はどこから?!
感心するしかないです!笑

ニモニモはサンゴが綺麗で、
テレビの中に入ってしまったかのような錯覚を覚える光景でした♪
陽射しもいい感じで素敵ですね~。

石西礁湖

そしてテンションあがってきたところで午後からは竹富南方面へ!
白い砂地の上をふわふわと・・・今日も漂ってました~♪

根を眺めていると・・・あれ?こんな岩あったっけ??
サンゴ?ソフトコーラル??
・・・マンジュウヒトデでした~!笑

この前入ったときはオニヒトデがいたのですが、
今日はマンジュウヒトデに変わってました!
なんとな~く幸せな気分に?笑

でもヒトデがあの砂地を渡って根を点々としてるって・・・

ガイドより方向感覚優れてる?!笑

なんだか台風2号が発生していますが・・・
もうすぐスクールだから、消えてください~(>_<)
・・・でも水温も30度越えたりで、複雑な感じなのですが。汗

ちょび

天気予報で一喜一憂の今日この頃です。。。
ではでは~

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集