銀の漬け物石

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:2.5m 気温:31.1度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:15m 水温:

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:15m 水温:

3ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:16m 水温:

今日の石垣島は朝から青空がのぞいて、良い天気でした。
海は若干荒れ模様・・・?でしたが、まぁ太陽があれば何のその!?

1本目はニモニモへ。
水が濁っていて、まさに濁々・・・でしたが、最近幼魚ブームのニモニモ。
今日はチョウチョウコショウダイの赤ちゃん・・・にしてはデカイけど、見れましたょ!

お昼は港でゆっくり。。。
午後から着後のお客さんも乗って、再出航!
目指すはマンタです!

船もまばらで、狙い目だったのですが・・・
色々あって(←とゆうか私がバタバタしてて・・・)エントリー間際までいたマンタも何処へ・・・。
本当に申し訳ないです・・・。

3本目は雰囲気をガラっと変えてビックアーチに。
こちらも水はいまいちだったのですが、太陽の光が差し込むアーチはやっぱりいいですね!
数は少ないけどキンメモドキもついてて綺麗です。

今日はなんだかんだで一度も雨にもあわず、外でのログ付け。。。
フジイさんの農園(?)から頂いたバナナが早く黄色くならないかな~?
と、気になる今日この頃です。

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集