バナナ七不思議。

石垣島ブログ

天気:晴れ時々雨 風:東 波:1.5~2m 気温:32.5度

今日の石垣島は晴れ!
・・・てるのに、急に雨が降ったりしてなんだか不思議なお天気でした。
でも雨が降るとちょっと涼しい風が入って快適だったり。。。笑

そんな本日も海はお休み!
昨日はお休みもらってしっかり休んだし、今日も陸で体力有り余ってるし・・・
急に飛び跳ねたくなりますね~笑

でもまぁこれも身体を休めろってことなのでしょうか??

そんな今日はネタがないので・・・
バナナの七不思議(?)について。

先日ブログにも書きましたが、
フジマリンサービスのフジイさんからフジ農園ですくすく育ったバナナを一房頂きました。
一房ってことは・・・ザッと40~50本くらい??

熟したら、お客さんたちと美味しく頂こうと思って、外に吊るしていたのですが・・・
待てど暮らせどなかなか甘くならない・・・。
2~3日中には食べ頃になるはずなのに、もぅ1週間??

7月末のピークからお客さんも段々減ってきて、とうとうノーゲストに・・・
って、熟しました~!!

遅っ!!!(゜□゜;)

そうなんです、バナナの七不思議・・・それは、

お客さんが途切れると熟す!!

う~ん、不思議。。。

実は以前頂いたバナナも、海が15連ちゃん(!)続いて切れた瞬間一斉に熟したんです!
う~ん、バナナも子孫繁栄のため(?)の時期を伺っているのでしょうか・・・?

という、どーでもいい陸ネタでした(^^;)

ちなみに昨日から一斉に熟したバナナは、
私たちの胃袋にどんどん放り込まれています。笑
朝バナナダイエットでもしようかなぁ?笑

ではでは~。

フジマリンサービス http://www.ictweb.ne.jp/~fuji.ms/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集