生きてます!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:東~北東 波:2.5~3m 気温:32.2度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:28.9度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:29.4度

今日の石垣島は曇りとも雨ともつかないビミョーな天気です。
ふと天気予報を見ると、またまた熱帯低気圧が発生;;
今年は台風来ないけど、熱帯低気圧は島の近くでポコポコ生まれてます(^^;)

台風情報

地図上の赤いところが石垣島です!
近々、台風へと発達するらしいのですが、まだ996hpだし夜のうちに石垣島を通過するみたいなので・・・・・なんとかなるでしょう?(^_^;)

そんな本日は体験ダイビングで出航です!
御神崎の南エリアを目指していたのですが、大崎を回るとうねりが大きく体験ダイビングには厳しい海況だったので、Uターンして大崎で2ダイブでした~。

まずはハナゴイリーフのユビエダハマサンゴ&アカネハナゴイに癒され。。。
緊張が解けてきたところで2本目はチビチビクマノミ君たちと戯れていました~♪

ふと手元を見るとオニダルマオコゼ!?

危なっ!!(゜□゜;)

ピクリともしないから、お客さんも『生きてるんですか?』って。
はい、しっかり生きてますょ~笑
でもそれくらい微動だにしないオニダルマオコゼ・・・威厳さえ感じますね~笑

そんなこんなで今日はちょっと早めの帰港!
天気予報は相変わらず怪しい雲を捉えていますが・・・
お盆休みは天気がもってほしいですね!

ではでは~。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集