良い子のみなさん。

ダイビングブログ

天気:雨のち曇り 風:南西~西 波:3~2.5m 気温:29.7度

1ダイブ 浜島北ミツイワ
透明度:12m 水温:28.9度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:16m 水温:28.9度

今日の石垣島は、台風の余韻を残しつつ海は回復してきました!
でも、天気図の台風の後ろにくっついていた真っ白い雲の影響でしょうか・・・
お天気はあいにくの雨!まで光って、なかなか雰囲気のある空でした?笑

強風吹き荒れる中の1ダイブ目はミツイワ!
ポイント到着まであと一歩!
・・・というところで見事真っ黒い雨雲に追いつかれてしました(^^;)

海の中は、水がちょっと濁っていたのと、空が分厚い雨雲に覆われていたのとで、
なかなか雰囲気溢れる光景に・・・。
なんかこう、ジョーズとか急に目の前に現れそうというか・・・笑

まぁ、ここはマクロ・アイに集中して、自分の世界に浸りましょう?!笑
いまいち目が・・・でも細かいサンゴの隙間にはアカメハゼやテングカワハギなど、
かわいい子達がいっぱい隠れていましたょ♪

お昼は一度港に戻って、着後のお客様と合流!
・・・のはずが、なかなかどうして、石垣島は分厚い雨雲にすっぽり。
結局1時間遅れの到着となってしまいました~お疲れ様です(>_<)

まぁでも気を取り直して2本目!ニモニモです!
人数も増えたし、空もちょっと明るくなったし、海の中もちょっと賑やかに!

主役のニモはもちろん、ニセアカホシカクレエビやツノハタタテダイの幼魚などなど・・・
またまたマクロ・アイで楽しんじゃいました♪

ふと振り向くと、ガレ場で何かと格闘(?)するお客さん。

逃げ回る黒い影!
すかさずキャッチする手!!

これは手に汗握る・・・って、モンハナシャコをGETしてる人初めてみました!笑
シャコパンチは大変危険なので、良い子は真似しないで下さい。

そんなこんなですっかり1時間のロングダイブ!
ミネラルいっぱい吸収したかな~?笑

明日は一気に波もおちるようで、期待してます!
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集