マンタ乱舞!?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1m 気温:31.9度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:29.6度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:22m 水温:29.9度

3ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29.9度

今日の石垣島は文句ナシの晴れ!
海も波1mで、ようやく夏らしい天気になりました~。

そんな本日1本目はオープンハート!
水はイマイチでしたが、サンゴ密度と魚の数でそんなのおかまいなし!?
アーチの中もスミツキアトヒキテンジクダイがぐっちゃり群れてて圧巻!!

ダイビング

この突然の大爆発・・・不思議ですよね~!

2本目の先枝迷路では、クマノミ5種をしっかり観察!
日本庭園のような地形を楽しみ上がってきても、まだ物足りない!?笑
お昼ご飯の後は、みんなでスノーケルをしてこれまた満喫!

スノーケル

そしてラストは・・・リクエストのマンタ!
流れがあって、止まっているのもなんか力が入る?!
でも、そのかいあってか(?)マンタ登場~!!

マンタ

あっちこっちから現れて・・・去っていく・・・
嬉しいけどなかなかホバリングはしてくれませんね~。
でもマンタを探している途中、ホワイトチップに遭遇したり、アオリイカを見たり・・・

ホワイトチップシャーク

そしてそろそろ帰ろうかな~と思っていると・・・
横から現れたマンタ!

おぉ~?!よく見ると次々と連なって・・・3匹がもの凄い早さで泳いでいきました!
そろそろ乱舞の季節なんですね~!
写真は今後をお楽しみに!笑

そんなこんなでやっぱり海はいいですよね!
帰りは疲れて撃沈!?でしたが、みなさん大満足のようでした~!
私は暇だったので(?)NEWカメラで働く男の後ろ姿をパチリ☆笑

船長

なかなかの腕前でしょう?!
↑思いっきりオート撮影ですが。笑

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集