波照間島遠征ダイビング~!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南西 波:1m 気温:32.1度

1ダイブ 波照間東イーストキャニオン
透明度:40m 水温:29.7度

2ダイブ 波照間西143
透明度:40m 水温:30.3度

今日の石垣島は晴れ&波1m!!絶好の遠征日和でした♪
ということで、行ってきました波照間島!
今年最初にして最後?!じゃないことを祈ります(笑)

まずは若干西よりの風だったので、前回(←というか去年!)行けなかった東側へ!
スキンで上から見ただけでもはっきり下まで見えるのですが・・・
なんと水深20~30m!恐るべし、波照間・・・。

流れが少しありましたが、無事皆で巨大アーチを楽しんできました♪

波照間島

↑上から下までで10m!
といっても、下までいくと、水深30mオーバー!
そんなにゆっくりもしていられないんですけどね(^^;)

ダイビング

でも記念に一枚☆
エアも減圧もあるからけっこう急いでます。笑
でも吸い込まれるような大穴に強力な夏の陽射しは、

最高に気持よかったです!

遠征ダイブ1

そして2本目は流れも穏かな西の方に移動!
お昼休憩中は・・・スノーケル!

シュノーケル

いや~海が呼んでいるんですょ!?笑
みんな夢中で顔を上げてくれません!笑

水深10mくらいは一応あるんですけど、下までバッチリ!
どこまでも潜れる気がしちゃいます!
・・・けど、潜るとやっぱり苦しいので(笑)エラ欲しいですね~。

そしてちょっと移動して2本目!
こちらは・・・真っ白い砂地にどこまでも続く青い海!
上を見上げれば太陽と白い雲がくっきり!

気持ちいい~!!!

もうフィンなんてはいていられません!
ってことで裸足で飛んだり跳ねたり!とにかく遊んでいました~♪

遠征ダイブ2

何を見るわけでもないけど、一応ガーデンイールとかカスミアジなんかを見て・・・
また遊ぶ!笑
いや~久しぶりに遊んだ!ダイビングした!!って感じの開放感でした~♪

上等号Ⅱ

そんなわけで帰りも気持ちよ~くみんなで船首で風を浴びながら帰ってきました!

波しぶきも太陽も最高!

なんか遥か彼方に見える石垣島が憎いくらい(?!)
帰りたくなかったです。笑

まだまだ夏の陽気は続きそうなので、
皆さんも遠征ダイブのリクエストがあったらお願いしま~す♪

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集