名蔵湾ベビモエ~ダイビング(´▽`)

ダイビングブログ

天気:晴れ時々スコール 風:南~南東 波:1.5m 気温:32.5度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:17m 水温:28.7度

2ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:17m 水温:29.8度

今日の石垣島は朝から港に虹の橋がかかっていました♪
・・・ということで、出航して間もなく、

雨に突入です(^^;)

でもポイントに着くまでには雨雲を抜け出して、太陽がバッチリ☆
そんな本日は・・・地元のお客さんを乗せて、

デビルドロップ2本!笑

最近増殖中のチビモエギハゼを撮るべく、超ディープ・ダイブでした~。

まずは中サイズのモエギで目を慣らし・・・

モエギハゼ

チビモエギへ!

モエギハゼの幼魚

ちっちゃな体に大きな目とヒレのバランスが萌え②~(´▽`)
人口(?)増加に伴い、ベビモエ団地が形成されていました~?!

名蔵湾デビルドロップ

↑ココだけでもワンショットにチビモエギ3匹!
萌え②しすぎて、ついつい長居しちゃいますね・・・(^^;)

ということで、浅場でじっくり窒素抜き!
でもこれまたマクロ目線で楽しんじゃって、長居・・・。

85分&87分

の超ロングダイブとなってしまいました~笑
今日の浅場の成果は・・・

チドリミドリガイ、クロスジリュウグウウミウシ、キスジカンテンウミウシ・・・
アンボンクリノイドシュリンプ、コマチテッポウエビ、ウミシダヤドリエビ・・・
キンセンハゼyg、ガラスハゼyg、オヨギイソハゼ婚姻色・・・

久々に生き物の名前をいっぱい書いてしまいました~。
でも写真がないから伝わらない(>_<)涙
ということで、お客さんから頂いた写真でお伝えしちゃいます!

ウミシダヤドリエビ

↑2匹いるんですけど、見えますか~?

ダイビングフォト

まだ透け透けの体!

ガラスハゼyg

ずっと透け透けの体!?笑

写真がない生き物は・・・実物を見に来てくださ~い!?笑
ユウコさん、写真提供ありがとうございました~!

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集