将来有望なダイビングスタッフ?

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南東~東 波:1.5m 気温:31.8度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:20m 水温:29.7度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:30.2度

今日の石垣島は朝から若干雲が多めでしたが、
海は穏かでポイントも選びたい放題!って感じです。笑

そんな本日1本目は・・・ニモニモ!
綺麗なサンゴと魚は文句ナシ!
でも最近チビオニヒトデがここにも侵食してきてます(>_<)

さてさて体験ダイビングチームはスノーケルで水慣れしたところで、いざ水中へ!
初めてのニモはいかがでしたか~?
・・・映画と違って

カクレクマノミ

おじさん顔??笑

お二人とも余裕のダイビングでイシガキカエルウオやブダイなどを見て、
じっくり楽しんじゃいました~♪

スノーケルチームは足が着くような浅場で遊んだり、
船下のちょっと深い所で素潜りをしたり・・・
スノーケルでしかできない楽しみ方ですよね~♪

ちなみに今日初めて素潜りの練習をしたマヒロちゃん&ユウセイくん。。。
バッチリ4mくらい潜ってました~!

すごーいっ!!(>▽<)

将来は有望なてぃだのスタッフかな?!笑

たっぷり午前中は竹富島の海を満喫して、午後からはマンタ方面へ!
スノーケルでマンタに挑戦です!

流れがけっこうあって、何にもしてないとすぐに船から離れていっちゃいます(^^;)
でもみんな余裕でマンタ探し!!
・・・をしたのですが、今日はマンタはお出掛け中のようでした(>_<)

そのかわり(?)下はグルクンが川のように泳いでいて、これはこれで綺麗でした☆
マンタも何処かにお食事に行っちゃったんでしょうかね??残念。
来年こそは(?!)マンタリベンジしましょうね~(^^)ノ゛ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集