若さの賜物?シュノーケルもメキメキ上達!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~東 波:1.5m 気温:33.0度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:29度

2ダイブ レッツ・ゴー・クレイジー
透明度:30m 水温:29.5度

今日の石垣島は晴れ!
雲が少し多かったですが、陽射しが和らげられて若干快適でした♪
そんな本日はスノーケルで半日出航!大崎まで行ってきました!

石垣島

早く入りたい~! はい、もうちょっと!笑
入るとすぐロクセンの群れがお出迎え!
最初の緊張や不安はどこへやら?!みなさん夢中で泳いでました~笑

シュノーケル1

なかなかこっちを向いてくれませんね~笑
ナマコやヒトデ、貝殻なんかを拾って大盛り上がり!

シュノーケル2

教えたわけじゃないのに自然に(!)
シュノーケルクリアや素潜りも上手になって、ビックリです☆

シュノーケル3

若さの賜物??笑

そんなわけでお昼は一度帰港。
・・・そして再出航!?

今日は午後から探検ダイビングに行ってきました~(^▽^)

ポイントは・・・この前行ったばかりですが、深場が気になるレッツ・ゴー・クレイジー!
今日はアケボノ探しを目標に、いざ!

水は綺麗で魚も群れてるし、ついつい違う方に目がいっちゃいますね~笑
透明度の良さと、強い陽射しのおかげで水深40mを越しても魚の色クッキリ!
ついつい長居しちゃいそうになっちゃいます。

アケボノ探しのはずが、ハタタテハゼだったりクビアカハゼだったり・・・
なかなか上手くはいきませんね~(>_<)

あっと言う間にもう減圧が!急いで撤収です。。。
う~ん、続きが気になる~・・・
これぞまさに

後ろ髪を引かれる思い!

ホントですよ~。笑

ハナゴンベ

まぁアケボノはみつからなかったけど、
ハナゴンベのコロニーで遊んでいました♪
水深30mでも浅場に移動した気分になっちゃいますね~笑

安全停止中もグルクンが周りを取り囲んでて綺麗でしたょ~☆
・・・若干プランクトンが多く、チクチクしましたが(^^;)

いや~ホント陸に上がりたくない。笑
どうにかして海の上にずっと浮いていたいです・・・
けっこう本気で考える今日この頃です。笑

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集