石垣島で念願のマンタGET!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:32.8度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:24m 水温:30.3度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:30.1度

今日の石垣島は晴れ!てぃだかんかんの最高の海日和でしたよ~!
そんな本日は、

満員御礼あかちょび!!

・・・というかもうはみ出てます(笑)

ということで、またまたフジマリンサービスのフジイさんにお願いして
翔洋丸と上等号で出航でした~♪

上等号Ⅱ

テンション高めにハイ、チーズ☆笑

そして助っ人もフジマリンサービスのフジイさん、ゼファダイバーズのチアキさん、
ステディのニワさん、ホシカさんに!
海のプロ中のプロの皆さん!なんかもう

恐いものナシ?!笑

でも本当に恐いものもなくなりそうな無駄のない動き&技術で、
ついついボーッと見とれてしまう・・・
そんな場合じゃないでしょ~!と、自分につっこみの1日でした(^^;)

さてさてまず1本目はオープンハートで体慣らし!
FDチームはハートのアーチとぐちゃっと群れた小魚を堪能☆
体験ダイビングチームも綺麗なサンゴと水槽の中みたいな魚を満喫でした~☆

後半はスノーケルチームもあわせてみんなでプカプカ♪
気持ちいいですよね~!!(^▽^)

そして2本目は念願のマンタ!
ホバリングしたのは一瞬でしたが、
真上&真横を通ってくれて、大満足の初マンタでした~!!

体験チームとスノーケルチームもみんな水面からマンタが見れました!

体験ダイビング

本当によかった~!!

石垣島

今日助っ人に来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!
実はこの後、BBQがあるので・・・失礼しま~す!(^^)ノ゛
海の写真は後でUPしますね~!ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集