ヨナラ水道&嘉弥真島でダイビングポイント開発!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:32.7度

1ダイブ ヨナラ水道よさげな根
透明度:18m 水温:30.3度

2ダイブ カヤマ気になる根
透明度:25m 水温:27.1度

今日も石垣島はいい天気♪
タンクが余ってるから・・・と、言い訳しつつ、ポイント開発(?)に行ってきました!

まず1本目はヨナラ水道!
風向きと流れで、なかなか思ったところにアンカーが打てず・・・よさげな根に。笑

初めてのヨナラ水道、大物狙いで・・・どうだ!?

・・・う~ん。なんというか・・・ハズレ??笑

でも一面にサンゴが広がっていて、南国感はかなりありましたよ~!

マクロ目線で見てみれば、かわいい幼魚もいっぱいいたし、
こんな面白い模様のウミウシも!

ミアミラウミウシ

↑ミアミラウミウシだそうです。
まぁどんなポイントも潜ればそれなりに楽しんじゃうんです(笑)

出航が遅かったので、お昼を挟んで2本目!
お次は・・・嘉弥真島北の気になる(?)根へ!!

こちらは・・・透明度もバッチリで、気持ちいい~!!
少し深いほうへ行くと、ヤッコエイ×2、ツムブリ、名前もわからないアジ(?)・・・
とにかくいい雰囲気を醸しだしていました!

水が綺麗だったのと、流れていたおかげでしょうか?
もうちょっと粘って大物を狙いたいところだったのですが、
ちょっと水温が低めで寒かったので、撤収~!笑

そんなこんなで潜った後は、上等号の船底掃除を!
最近とっても体が重そうな上等号・・・船底を見てみれば、ひどいことに・・・。

けっこう掃除はしているのですが、そろそろ船底塗料の限界ですかね・・・。
でも松永さんが船下全般、私が船横を(←分配おかしい??汗)掃除して、
帰りはちょっと軽くなった上等号でした。

今日は大雑把に藻とか貝を落としたから、明日は残りの藻を!
そしたらもう少し軽くなるかな・・・??
夏休みも終盤だけど、頑張れ~上等号~!

上等号Ⅱ

↑夏らしい青い空バックに上等号を撮ったら何となく太って見える??

石垣島

↑自分の影を撮ったら何となく、
おじさんのバーコードはげが風になびいているように見える??笑

すみません、くだらない写真で(^^;)
ではでは。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集