自分の目でモエギハゼ@名蔵湾

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~西 波:1.5m 気温:32.7度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:16m 水温:29.4度

2ダイブ 名蔵湾グランドキャニオン
透明度:18m 水温:29.6度

今日も石垣島は晴れ!
夏の雲(入道雲)がにょきにょきと成長していましたが、
帰るまで天気ももって、よかったです♪

そんな本日は午後から出航!
1本目は・・・ブログだけじゃなくて、自分の目でモエギをぜひ!笑
ってことで、デビルドロップです!笑

の世界の中を慎重に着底・・・
今日もいましたよ~モエギハゼ!

モエギハゼ

カメラがいまだに修理中なので、昔の写真でごまかしちゃいます?!笑

他にもアオハチハゼやヤノウキホシハゼなんかを見て浅場へ。
ウミウシやエビなどなど・・・←名前を書くのがめんどくさい(笑)
根の上ではマクロ探しを楽しんでいました~(^▽^)

そして2本目は・・・1年以上ぶりの大崎グランドキャニオン!
一番最後に潜ったのは・・・去年のGW!?
なんとなぁく流れてるし、暗いし・・・雰囲気ありますね~(^^;)

で、期待していったのですが・・・ハズレ!笑
う~ん、いまいちパッとしないですね~(>_<)

雰囲気はあるのに・・・残念。
でもまぁ石垣島らしくないダイナミックな地形の感じはおもしろかったです♪
ぁ!そうそう、マダラタルミの赤ちゃんがいましたよ~!

マダラタルミ幼魚

パンダ柄がかわいい!

そんなこんなで2ダイブなのにすっかり夕方に。
雨雲を何とかかわして、とっとと撤収~!笑

また熱帯低気圧がすぐそこで発生してなんとも微妙ですね~
8月もカウントダウンが始まってるのに・・・

もーっ!すっきりしないなぁ!!

って感じの、今日この頃な石垣島です。
こんな時はちょびの可愛い写真でスッキリ!

おおあくび~!

ペット写真1

そして何事もなかった顔(笑)

ペット写真2

前歯はみ出てますけど?笑

地顔でジブリの世界のキャラクターになれる!笑
毎日ちょびに癒されています。。。(´▽`)
ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集