台風&熱帯低気圧の石垣島で海を満喫!

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北~西 波:1.5~2.5m 気温:30.0度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:29.5度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:29.7度

3ダイブ 名蔵湾マッシュルーム
透明度:18m 水温:29.5度

今日の石垣島は熱帯低気圧&台風に囲まれて
なんとも危ないお天気でした(^^;)
白保のすぐ横に熱帯低気圧?!・・・あの雲の塊でしょうか??汗

そんなわけで本日1本目は大崎へ。まだなんとか風をよけて穏かめ。。。
パイナップルウミウシやハダカハオコゼを見てマクロに楽しんでました(笑)

ハダカハオコゼ

でも上がってくる頃には水面も波が・・・急いで名蔵湾に撤収です(^^;)

そして2本目はアカククリ!
ポイント名どおり、50匹くらいのアカククリ玉を見て楽しんでました~♪

アカククリ

今日は80cm超え(?!)くらいの大きなアジのクリーニングなんかも見れて
ちょっとラッキー☆でした~!

クロヒラアジ

そしてラスト!3本目はマッシュルームへ!
こちらもまたまたマクロ~な世界を堪能!?できたみたいで~す(笑)

ちなみに船上待機組みも大荒れの(!?)水面でシュノーケルを楽しんでいました~
どんな天気もどんな海況も楽しめちゃうっていいですよね~(^▽^)

夜は白保のお店で、

第3回てぃだBBQ大会開催!?

の予定ですが、
天気が悪いので代替え案を検討中です。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集