カクレクマノミのセ●コさん

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.5~2.0m 気温:31.9度

1ダイブ 浜島北ミツイワ
透明度:17m 水温:28.5度

2ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:16~20m 水温:29.0度

3ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:17m 水温:28.8度

勝手にブログタイトルを書かれちゃいました!(^ ^;Δ
まぁ気にせずに、本日の石垣島は晴れ!
まだどうにか熱帯低気圧の存在を感じさせないようなお天気です。

そんな本日は『近場』リクエストにお応えして(?)まずはミツイワへ!
水は濁っていましたが、アオウミガメや大きいナポレオンなどが見れましたょ~!
・・・この透明度で見えた人は限られてきますが!?笑

深場ではしっかり皆でヤシャハゼを見て撮って引っ込めて(!?)楽しんでました♪

ヤシャハゼ

真っ白な砂地が気持ちよかったです(^▽^)

ポイントの移動中は鳥山が!
トローリングがしたいですね~笑

そして移動した2本目は・・・オランダグチ!
近場のはずが、小浜島まで来ちゃいました(笑)

こちらはダイナミックな地形とかバラフエダイ玉とかを見て満喫☆
そしてお決まりの・・・ヘルメットサンゴ!笑
なかなか面白い写真が撮れたのですが・・・データが・・・。

ヘルメットサンゴ

↑違う写真で誤魔化しちゃいます(^^;)
数日以内に本物をのっけますね~。

そしてラストはニモニモへ!
やたら気が強いニモを見て・・・←ここにブログタイトルのが隠されています!?笑

カクレクマノミ

大きいけどチョウチョウコショウダイの幼魚を見て・・・

チョウチョウコショウダイ幼魚

最後はのんびりまったり浅場ダイブで75分!
いや~1日が終っちゃいますね~(>_<)

が!ここで終らないんです!
本日は・・・第3回てぃだBBQ大会開催~!!

お客さんが全員白保民宿パックということで・・・
なんとなぁくめでたいのでBBQ!笑
はまだまだ続行中ですよ~!?

BBQのご報告はまた後で!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集